「困難に対処する」ポジティブ心理学講座 NPO法人日本プレゼンテーション協会8月度定例セミナー

2024/08/10 (土) 10:00 - 12:00 オンライン開催

◆セミナー概要

NPO法人日本プレゼンテーション協会8月度定例セミナー
「困難に対処する」ポジティブ心理学講座

【講座案内】
ポジティブ心理学、と聞くとポジティブシンキングと思われる方が多いと思います。

しかしポジティブ心理学は人間のネガティブな部分も認め、その上で人生のウェルビーイング(身体的、精神的、社会的に良い状態)を目指す学問です。

今回は、主に誰にでも訪れる「困難」。その「困難に対処する」というテーマでお話しさせていただこうと思います。

困難は苦しいものです。しかし困難を乗り越えてこそ得られる人間的成長は、その後の人生で自らの揺るがぬ自信になると思います。困難を感じている時にどう考え、乗り越えるか、それについて考えたいと思います。

そして今年も半年以上過ぎ、年始に立てた目標を忘れてしまっている方もいらっしゃるかもしれません。再度目標を持つことの真の意味を考えたいと思います。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

◆開催概要

日時:2024年08月10日(土) 10:00-12:00
オンライン開催(Zoom)

◆参加チケット
一般 ¥2,000
JPAまたはFAJ会員 ¥1,000
JPA理事からの招待者 ¥1,000

◆参加申込

Peatixイベントページよりチケットをお求めください。

Peatixサイト: https://peatix.com/event/4071921/

本イベントはZoomにて開催するオンラインセミナーです。
途中、アンケート機能を用いて投票を募ったり、直接ご意見を伺う機会を設けて、学びを深める双方向性の勉強会としたいと思います。可能であれば、ぜひカメラONでご参加ください。
参加準備が整いましたらPeatixから届くリマインドメール内のURLやイベント参加ボタンを押してZoomを起動してください。

◆講師紹介

長野 真理子(ながの まりこ)
ポジティブ心理学実践インストラクター/GCS認定コーチ/JADP上級心理カウンセラー

埼玉県所沢市出身。
20歳の時に、統合失調症にかかり、具合が悪かったり良かったりしましたが、現在乗り越え、毎日元気に過ごしています。
病気の経験から、自己啓発の本を貪るように読みはじめ、一方銀座コーチングスクール認定コーチ、ポジティブ心理学実践インストラクター、JADP上級心理カウンセラーの資格を取得。現在、行動心理士の勉強もしています。
皆様の毎日に、ポジティブ心理学で少しでもお役に立てるお話ができたら嬉しいです。