JPAニュース2021年8月15日号
日本プレゼンテーション協会 理事長 高野文夫

2021年8月15日

高野 文夫 NPO日本プレゼンテーション協会理事長

8月に出版したプレゼン関連本Kindle電子本(その1)

私は、ドイツ、アメリカ、イギリスのトップ企業のマネージャーを歴任する中で、日本人は日本人にしか通用しない独特のコミュニケーションパターンから脱しなければダメになるなって思いました。
 そんな経験から世界に通用する高野式「DLP:ダイナミック・ロジカル・プレゼンテーション」を開発して世の中に広めています。この本ではしっかりそれが学べます。
 そして重要な事は、ロジックを持って語ることのみならず、感動を与えなければなりません。いわばパッションを持った、ロジカルな芸人であるべきなのです。
 人は国籍を問わず「頭では納得したけれど、身体が動かない」ということがあります。
 そうなんです!
 相手の身体を動かすには、相手の心に火をつけるパッションが必要なのです。人はロジックで納得し、パッションで動くものなのです。
 感動は、コンテンツの良さに加えて、いかに相手の心に響くデリバリー(伝え方、説得の仕方)に懸かっています。この本では、ロジックに加えて感動をいかに与えるかを学びます。
 感動的なダイナミックな分かり易いプレゼンをする為に必要なすべてのキーなるポイントを学べます。
 どうか皆さん、この本とYou Tubeと合体させた、新しい形態の本で、しっかり学んで、国内はもとより世界のどこに行っても相手のお腹に落とせるプレゼンテーションの技術を体得して下さい。
 そしてもし、徹底的に学びたいならJPA(NPO日本プレゼンテーション協会)か、私が経営しています「研修会社FT&パートナーズ」がセミナーを提供させて頂いていますのでご一報ください。

 月例セミナーにご参加いただくか企業内研修を企画して下さい。毎月ZOOMでも行っています。私に直接ご連絡いただくか、JPAのホームぺージからメールを頂ければ幸いです。
それでは、2021年9月15日号にてお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です