プレゼン最前線2022年4月15日号

NPO日本プレゼンテーション協会出版局推薦図書 

プレゼンの基本型: You Tube

ハイパーリンク版 

高野文夫

¥331

 Kindleストア Amazon出版

 私は、ドイツ、アメリカ、イギリスのトップ企業のマネージャーを歴任する中で、日本人は日本人にしか通用しない独特のコミュニケーションパターンから脱しなければダメになるなって思いました。

 そんな経験から世界に通用する高野式「DLP:ダイナミック・ロジカル・プレゼンテーション」を開発して世の中に広めています。この本ではしっかりそれが学べます。

 そして重要な事は、ロジックを持って語ることのみならず、感動を与えなければなりません。いわばパッションを持った、ロジカルな芸人であるべきなのです。

 人は国籍を問わず「頭では納得したけれど、身体が動かない」ということがあります。

そうなんです!

 相手の身体を動かすには、相手の心に火をつけるパッションが必要なのです。人はロジックで納得し、パッションで動くものなのです。

 感動は、コンテンツの良さに加えて、いかに相手の心に響くデリバリー(伝え方、説得の仕方)に懸かっています。

 当本では、ロジックに加えて感動をいかに与えるかを学びます。

 感動的なダイナミックな分かり易いプレゼンをする為に必要なすべてのキーなるポイントを学べます。

AMAZONで購入できます。どうぞお読みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です