締結(受注)の極意 NPO法人日本プレゼンテーション協会2024年1月度定例セミナー

2024/1/13 (土) 10:00 - 12:00 オンライン開催

◆セミナー概要

締結(受注)の極意 NPO法人日本プレゼンテーション協会2024年1月度定例セミナー

締結や受注活動は科学ですから、科学的に5段階のステップを踏めば必ず成功します。
ただし、科学と言っても、最終の締結は人間力というか極意に近い技が必要です。
その極意をこのZOOM二時間セミナーで伝授しようとする神業の様なセミナーなんです。

まあ、騙されたと思って参加して下さいな。2000円のセミナー料ですからラーメンを二杯食べたと同じくらいの出費です!
実は、私のこのセミナーに出た人の締結率は2-30%から80%以上にアップしたという報告があるんです。

さて、私は人間に最終決断を促すのも、魚を誘導して釣り上げるのも、全く同じことだと悟りました。
これは、漁師の親から学んだことですが、 要は魚のニーズを掴み、喰いがたったら、逃げられないようにしっかり針を唇に掛けることです。

すなわちフック(針の逃げ防止の引っ掛け)をかけて逃げられないようにするのです。そして吊り上げるまでそのテグスは絶対にたるませてはいけない。
たるませれば頭を振って針を解き逃げてしまう。(人間では、競合他社との比較
や、同等なら価格の安いとこに逃げて行きます。)

釣りあげるまで、糸を上手に引いたり緩ませたりする、それが正に締結の極意なのです。
テグスを調整するツールとして、今はこれ以上ない最高のツールが用意されているのです。
① メール ②電話 ③レター ④LINE

◆開催概要

日時:2024年1月13日(土) 10:00-12:00
オンライン開催(Zoom)

◆参加チケット
一般 ¥2,000
JPAまたはFAJ会員 ¥1,000
JPA理事からの招待者 ¥1,000

◆参加申込

Peatixイベントページよりチケットをお求めください。

Peatixサイト: https://peatix.com/event/3794019/

本イベントはZoomにて開催するオンラインセミナーです。
途中、アンケート機能を用いて投票を募ったり、直接ご意見を伺う機会を設けて、学びを深める双方向性の勉強会としたいと思います。可能であれば、ぜひカメラONでご参加ください。
参加準備が整いましたらPeatixから届くリマインドメール内のURLやイベント参加ボタンを押してZoomを起動してください。

◆講師紹介

高野文夫
NPO日本プレゼンテーション協会理事長 

NPO日本プレゼンテーション協会理事長など、8つの組織の長をしています。
NPO日本ファシリテーション協会の初代理事として、日本にファシリテーションを持ち込んだ第一人者。
研修会社FT&パートナーズの代表パートナー。
主な趣味としては、空手道(55年継続)やヨガ、自然愛好家でもある。
バイリンガルユーチューバーとして約7年間毎日コミュニケーションに特化したノウハウを発信しています。
高野文夫のバイリンガルYouTube「人間力大学Human University」ザリガニオヤジ – YouTube
https://www.youtube.com/@takanofumio9651/videos
著書191冊、DVD『会議の魔術師』他&『日産自動車達人講演会』&『葛飾FMライブ出演』などあり。