JPAニュース2023年12月15日号

NPO日本プレゼンテーション協会理事長 高野文夫

締結や受注活動は、科学的に5段階のステップを踏めば必ず成功する!

最終決断をさせる極意

2024年1月13日(土)ZOOM2時間セミナー(締結の極意)の要旨

締結や受注活動は科学ですから、科学的に5段階のステップを踏めば必ず成功します。

ただし、科学と言っても、最終の締結は人間力というか極意に近い技が必要です。

その極意をこのZOOM二時間セミナーで伝授しようとする神業の様なセミナーなんです。

まあ、騙されたと思って参加して下さいな。2,000円のセミー料ですからラーメンを二杯食べたと同じ くらいの出費です!

実は、私のこのセミナーに出た人の締結率は50から80%位にアップしたという報告があるんです。

さて、私は人間に最終決断を促すのも、魚を誘導して釣り上げるのも、全く同じことだと悟りました。

バイリンガルユーチューブでもこのお話をしています。ご覧頂ければ幸いです。

日本語版:(4402)釣り針にフックが無ければ、全部逃げてしまう! (youtube.com)

英語版 :(4403)The power of the fishing hooking technique! (youtube.com)

要は、人間のお客様や魚のニーズを掴み、くいがたったら、逃げられないようにしっかり針をがっちりと唇に掛けることです。

 次回は2024年1月号でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です