2月6日(土)
日本プレゼンテーション協会 2月度月例セミナー

あなたの集客の悩みを解決します!
オンラインから優良顧客を集める方法
〜オンライン営業の仕組みの創り方〜

2月6日(土)日本プレゼンテーション協会 2月度月例セミナー

あなたの集客の悩みを解決します!
オンラインから優良顧客を集める方法
〜オンライン営業の仕組みの創り方〜

今もっとも多くの方が課題としているのが、 「オンラインからの集客」です。
本セミナーでは、広告費を一切かけずに、ブログ・YouTube・メルマガといったオウンドメディアを活用してオンラインから優良顧客を獲得する仕組みの創り方をご紹介します。

オンライン営業の初心者、ITが苦手な方でもオンライン営業の仕組みを作っていくための全体像や始め方をわかりやすく解説させていただきます。
あなたのオンライン営業力を飛躍させるお手伝いができれば幸いです。

《オンライン営業の成功の3ステップ》
ステップ1:YouTubeを活用して知名度を広める。
ステップ2:オンラインセミナーに集客する。
ステップ3:オンラインから新規顧客を獲得する。

【こんな方におすすめです】
・ネットで商品の知名度を広めたい方。
・オンラインから見込み顧客を増やしたい方。
・オンラインセミナーの集客を増やしたい方。
・オンライン商談の成約率を高めたい方。
・一時的・部分的・表層的なノウハウではなく、
オンラインから安定的に優良顧客を生み出す
「集客&販売の仕組み」を創る方法(オンライン営業の本質)を学びたい方。

【このセミナーで学べること】
1.オンライン営業をやるべき理由
「オンライン営業」とは?
「リアル営業」と「オンライン営業」の違い
「オンライン営業」の5つのメリット

2.オンライン営業で成果を出せない原因と解決策
 オンライン集客できない集客弱者から抜け出せたきっかけ
 オンライン集客できない原因と解決策
 オンライン集客できるようになるための成功のステップ
 専門分野の第一人者になることが重要な理由
 パーソナルブランドを構築する方法 〜専門性よりも人間性を打ち出すべき理由〜
 オンラインから優良顧客を生み出す仕組みの全体像

3.オンライン営業の成果事例と成功ポイントを解説
 ネットではじめて売上200万円を創ることができた方法
 セミナー集客を成功する方法
 YouTubeから優良顧客をがんがん集客する方法(BtoC、BtoB)
 75歳の普通の主婦がクラウドファンディングで
 130万円を集めることができた成功ポイント
 広告費を一切かけずに、ブログとYouTubeから
 優良顧客ばかりをオンラインセミナーに300人集客した方法

4.オンライン営業で最短で成果を出す2つの具体的な方法
《①コンテンツ集客》:ブログやYouTubeから集客する方法
《②コミュニティ集客》:交流会やセミナーなどのコミュニティから集客する方法

【受講生の声】
・オンライン営業を体系的に初めて学びましたので有意義な時間でした。
・他社と比較した自社の特徴やメリットについて、お客目線で分かる様に伝える大切さを学びました。自分の強みや取扱商品の特徴、過去の実績等を考え売り出し内容を吟味したいと思います。
 ・単発な策を講じるのではなく、顧客を育成するコミュニケーションの仕組みを創ることによって営業成績は上がるということを学びました。ワークの時間も適度にとっていただき、自分のビジネスのオンライン化を考える時間を持つこともできました。

【セミナー開催概要】
■開催日時:2021年2月6日(土)13:00〜15:30
■開催形態:Zoom
■参加費用:
一般:2,000円
 JPA/FAJ会員:1,000円
■参加方法:

Peatixイベントページにてチケットをお求めください。

https://peatix.com/event/1789917/

※お申込いただいた方にZoomミーティングへのアクセス用URLをお送りいたします

【講師紹介】
伊藤剛志(Takeshi Ito)
コンサルタント専門コンサルタント

大阪出身、大分育ち。早稲田大学商学部卒業後、大手コンサルティングファームで自動車、百貨店、通信業界等の数々の国内トップ企業のITを活用した経営変革を多数手掛ける。
3年目の時に20億円超の大型プロジェクトを受注しMVPコンサルタントを受賞する。
月額のコンサルフィーは500万円となりトップコンサルタントの仲間入りする。
その後、事業会社に転身し、経営参謀として多数の有力企業の経営変革の実行を手掛ける。
中古車流通最大手のガリバーインターナショナル(現IDOM) ではFC事業部門のNo2(事業戦略担当)として、 FC加盟店のオーナー及び店長向けの教育プログラムを展開し年間 1億円以上売上げると共にリアルとオンラインを融合したFC加盟 店の経営支援の仕組み等を構築し、 FC加盟店全体収益及びFC事業本部収益(年商60億円超) の向上に貢献する。

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